安藤美姫が寺西優真とカップルに!歌手で俳優で漫画家寺西優真とは!

エンタメ

「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」の第77回に安藤美姫さんが登場しました。今回は女性からお誘いする変則ルールでの開催です。

女性4人に対し男性6人、その中で安藤さんが選んだのが寺西優真さん。歌手俳優漫画家という異色の経歴を持っています。「東京ヌードル」の作者さんです。

安藤美姫さんは寺西優真さんのどこに惹かれたのでしょうか。寺西優真さんの魅力を探ります。

寺西優真さんはこんな人

第77回の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」安藤美姫さんが出演し、見事寺西優真さんとカップルが成立しました。

安藤さんはフィギュアスケートをずっとやってこられて、現在もプロとして活動されている知名度が十分な女性です。

一方今回安藤さんとカップルが成立した寺西優真さん歌手であり、俳優であり、漫画家でもあるとても異色な経歴のもし主のようです。
いったい寺西さんはどのような方なのでしょうか?

寺西優真さんは、1994年1月3日生まれ、長崎県出身の28歳。
身長が183cmスラッとした端正な顔立ちです。

2017年の東京ボーイズコレクションのオーディションで18,564名の中から3位に選ばれています。

今回の合コンの意気込みでは「喋ればよく喋りますし、感じのいいお兄さんを感じ取ってもらいたい。」との発言通り、笑顔が素敵でや優しいお兄さんテイストです。

歌詞活動としての活動は

2018年に2月21日に1stシングル「ムスカリ」を発売、同時に日本武道館で歌手デビューをしています。この曲は自身が主演の映画「17歳のシンデレラ」の主題歌としても用いられています。

以降は配信限定での発表になりますが、
2019年3月22日に「可惜夜~ATARAYO~」を発表。

2020年8月5日に発表された「REASON」も自身が主演を務め、河北麻友子さんも出演したドラマ「彼が僕に恋した理由」の主題歌として起用。

「相席食堂」の8月9月のエンディング曲としても活用されています。

2021年に入ると3曲配信されています。
4月7日配信の「オレンジ」はドラマ「彼が僕に恋した理由SEASON2」の主題歌として使われ、「ちゃちゃ入れマンデー」の5月のエンディングとしても活用されています。

5月19日配信の「君のこえ」も自身が主演を務めるドラマ「人生いろいろ」の主題歌として起用されています。

7月7日に「嘘と地図」を配信、4か月で3曲というペースで発表しています。

続いては俳優面での活躍を見ていきましょう。

俳優としての活動は

歌手の活動の中にも、自身が主演されている映画やドラマが多くありました。
2017年の映画で第15回モナコ国際映画祭最優秀作品賞に選ばれた「Naoki~Time is Life」に出演。

2019年の「17歳のシンデレラ」では主演を務め、同年発表の「TOKYO24」でも主役を務め、この作品は第16回モナコ国際映画祭で主要5部門を獲得しています。

以降も2020年の映画「Revive by Tokyo24」、2022年公開予定の映画「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ~」、2023年公開予定の「SPELL~呪われたら、終わり~霊能者・馬飼野俊平の意見簿シリーズ」で主演を務めます。

テレビドラマでも「彼が僕に恋した理由」「彼が僕に恋した理由年末スペシャル」「彼が僕に恋した理由SEASON2」「寺西一浩ドラマ~人生いろいろ」などでも主演を務める活躍ぶりです。

今回安藤さんが寺西さんを選ぶ一番のキッカケになったのは、ツーショットの別れ際にバラを一輪手渡したことによります。
さすが俳優さんだけあって、そんなシーンもスマートでカッコイイですね。

次ではいよいよ異色の経歴漫画家についてを調査します。

漫画家としての活動は

寺西優真さんが描いた初の漫画作品が「東京ヌードル」です。
概要は主人公の坂本流がラーメン屋を成功させようと奮闘する物語で、青春ストーリーやラブストーリー、家族愛までちりばめた作品。

本業が歌手で俳優の人が描いたとは思えない画力の高さです。
天は2物も3物も与えるものなんですね。

最後に

今回「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」で安藤美姫さんとカップルになった寺西優真さん。とてもマルチな才能の持ち主でした。

寺西さんはフィギュアスケートに興味があり、安藤さんが金メダルを取った2007年の大会に現地に見に行かれたそう。
そんなところからもご縁があったのでしょうね。

寺西さんは第1印象から安藤さんを選んでいました。しかし安藤さんは第1印象では誰も選ばず慎重さがうかがえます。しかしツーショットを経て、第2印象で両想いになり、最終的にカップル成立となりました。

寺西さんは子供好きということなので、安藤さんのお子さんとも仲良くなれるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました