水谷豊の新相棒は町田啓太か?町田啓太の経歴や芸能活動を調査!

エンタメ

テレビ朝日の人気刑事ドラマと言えば「相棒」と言えるほど知名度も人気もある作品ですが、反町隆史さんが卒業されて、後任の5代目がまだ決まっていません。

そんな中候補に挙がっているのが俳優の町田啓太さん。
果たして町田さんが「相棒」の5代目に主任するのでしょうか?

そんな注目されている町田啓太さんの経歴や芸能活動を調査しました。

町田啓太さんの経歴は

町田啓太さんは1990年7月4日生まれの現在31歳。群馬県出身の俳優さんです。

現在は株式会社LDH JAPANに所属しており、HIROさんがゼネラルマネージャーを務める劇団EXILEのメンバーです。
主な活動は舞台、テレビドラマ、映画にも出演されています。

町田さんの経歴はなかなかユニークです。
パイロットに憧れた子どもの頃の夢を叶えようと中学卒業後に進学したのは、現在の日本航空高校石川、当初パイロットコースを選択していたが、視力の問題で断念しメカニックコースに進みます。

中学まで剣道、中学校では野球部に所属していた町田さんが、高校に入ってから始めたのがダンス。高校ではキャプテンを務めるほどでした。

ダンスに夢中になった高校時代、新たな夢が芽生えます。
それは教員免許を取ってダンスを教えること。そこで選んだ大学が日本体育大学。

日本体育大学ではダンスサークル「Cypher Heads Fam」に所属し活動。同じサークルに同級生としてEXILEメンバーの関口メンディーさんがいらっしゃいます。

運命は楽しいもので、関口メンディーさんとは、サークルで一緒になった以降、サークル活動中にスカウトされEXPG東京校で特待生として歌や演技のレッスンに勤しみ、またダンス&ボーカルグループGENERATIONSに候補メンバーとして参加するところまで一緒でした。

互いに切磋琢磨できる人が近くにいるといいですよね。

町田さんは2010年に「第3回劇団EXILEオーディション」に参加し、なんと2000人の中から合格して俳優としての一歩を踏み出しました。

しかし折角俳優として活動を始めたのもつかの間、舞台の公演中に左アキレス腱断裂とい重傷を負い、しばらく治療に専念することになります。

翌2011年7月GENERATIONSの候補として選ばれ劇団EXILEを退団するも、その2か月後右足ふくらはぎを痛め、そのままGENERATIONSとして活動することなく、2012年に再び役者を目指し劇団EXILEに戻ってきて現在に至ります。

町田さんの出演作は

町田さんは多くのテレビドラマ、映画にも出演しています。
テレビドラマでは、2014年のNHK連続テレビ小説「花子とアン」の村岡郁弥役。

NHK大河ドラマでは2018年の「西郷どん」では小松帯刀役を、2021年の「晴天を衝け」では土方歳三役を演じられています。どちらも重要な役どころですよね。

映画にも数多く出演されていいますが、
2018年の映画「jam」において西野タケル役で主演を務めいます。
また2022年6月3日に公開される「太陽とボレロ」にも出演。
この映画は水谷豊さんが監督・脚本を手掛けています。

5月24日の「太陽とボレロ」の東京プレミアに水谷豊さん及び主演の檀れいさん、石丸幹二さん、森マリアさんと共に、町田啓太さんも出席しました。

水谷豊さんの撮影について、町田さんは「こんな時間をずっと過ごせたら」というように、楽しい時間だったことをアピール。相棒の選出にはやはり水谷さんがやりやすいかどうかが重要になるはずなので、直近で映画を共にした町田さんは他の候補者より頭一つ抜け出た状況ではないでしょうか。

最後に

大人気テレビドラマ「相棒」の5代目就任がいったい誰になるのか。
これからの動向が楽しみですね。

「相棒」は毎年10月から放送が開始されます。
2022年も10月放送に向けて、準備が進んでいるのではないでしょうか。
現在では5代目相棒について決定的な事は分かっていません。

今回候補に挙がっている町田啓太さんが相棒になったら、水谷さん扮する杉下右京さんとどのような掛け合いが見られるでしょか。
これからの発表が待ち遠しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました