Yesアキトと大塚杏奈がカップル成立!ヒロミが思わず仲人宣言?

エンタメ

5月12日の「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」に芸人で1000のギャグを持つ男Yes!アキトさんが出演。グラビアアイドルの大塚杏奈さんとカップルになりました。

ヒロミさんから「アキトに春が来ることがあるの?」と言われる展開に思わず出る仲人宣言。

いかにしてYesアキトさんと大塚杏奈さんはカップルになったのか、お楽しみください。

合コンの始まり

「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」はマジで恋したい芸能人が合コンをする番組です。
毎回男性4人女性4人で行います。

今回の75回は男性はK-1選手、俳優、実業家、もちろん芸人もバラエティに富んだメンバー。
一方女性は全員グラビアアイドル、しかしただのグラビアアイドルではありません。
レースクイーンだったり、ゴルフのティーチングプロであったり、空手の黒帯であったりと、
こちらもバラエティ豊か。

こんな中でアキトさんと大塚さんはどのようにカップルになったのか楽しみですね。

合コンが始まる前からヒロミさんから「顔が古い」と言われる始末のアキトさん。
そのアキトさんは「グイグイいかずに、背もたれにゆっくり背をつけて落ち着いて話したい。」
と抱負を語ります。
一方大塚さんは「一緒に笑ったり楽しいことを共有したい。」と語っています。
大塚さんにとってはアキトさんは理想かもしれませんね。

自己紹介タイムでアピール

早速自己紹介タイム。
最年長のアキトさんが年上らしく口火を切ります。
アピールポイントはR-1グランプリ決勝進出の経歴と趣味は遠くへの旅行ではなく、ちょっとした旅行が趣味、知られていない純喫茶を探すのが趣味。

この発言に指原さんは「モテそうな趣味。」と太鼓判を押します。

女性に移り大塚さんの番、パンダが好きなのでみんなに「パンちゃん」と呼んでもらっている。
ミスコンの「ミスFLASH2022」でグランプリになった輝かしい成績。
趣味はアニメ見ること。突拍子もない行動をとることも。
出勤前に鎌倉に行って生しらす丼を食べたりするそう。
そんな行動に引かずについてきてくれる人が理想。

大塚さんの自己紹介の後、アキトさんが拍手をしている姿が映し出されます。
アキトさんの中でもう好感度が上がっている状態ですね。

第1印象をチェック

自己紹介が終わった後は、それぞれの第1印象をチェック
それぞれの思惑が入り乱れる中、アキトさんの第1印象はパンちゃんこと大塚さん。
大塚さんの第1印象はアキトさん、まさかの両想いになっています。

ここで両想いが何組あるのか発表。
一組だけという結果が全員に連絡されます。

「絶対アキトだと思ってないよね、でもアキトなんだよね。」とヒロミさん。
参加者も「自分だって信じたいですよね。」とこれからのツーショットに期待大?

ツーショットで距離を縮めろ

ここからはそれぞれ気になる方とツーショットでお話。
ここでも男らしくアキトさんが先陣を切ります。

「俺、パンちゃんと喋りたいです。」と積極的なアピール。
指原さんも「男らしい。」と思わず声に出ます。

ツーショットで会話が始まり、アキトさんを何と呼んだらよいかの話になります。
大塚さんは特別な名前を付けたいと「アッキー」とに決定。

今回唯一の両想い「パンちゃん」と「アッキー」がツーショットでお互いの距離を縮めます。
(ここからは大塚さんをパンちゃん、アキトさんをアッキーで統一)

パンちゃんは大のパンダ好きでパンダを見に和歌山まで行ってしまうくらいで、
「パンダ見に行こうって言ったら、一緒に行ってくれる人がイイ」とアピール。

アッキーの和歌山に旅行に行ったとき、猫の駅長がいるところに行ったとの発言に、
パンちゃんも「私も行きたい!」と会話の盛り上がりを見せてくれます。

ヒロミさんも「アキト上手くいってほしいな。」と願望を覗かせます。

「ゲーム実況も見る?」「ユーチューブはずっと流す?」などお互い共通項が多いのか話が盛り上がります。お互いBGMはユーチューブ。お互い気が合うことが以外でもありウレシイ様子。

ここでパンちゃんから大胆発言!
「仲良くなったから言えるけど第1印象で選んでた。」といきなりの先制パンチ!
その発言にアッキーも素直に第1印象がパンちゃんだと告白。
もうすでに出来上がっている二人。

お互いが意識しだして、心なしか顔面が紅潮しているような。
ヒロミさんも「アキトにこんな春が来ることがあるんだ。」と驚きの感想。

「恋の始まりを見た。」とこれからの進展が期待されます。

パンちゃんが他の男性と話しているときに、
「片思いが楽しい側の人間で、お付き合いとなると自分よりカワイイ子がいるのにと疑心暗鬼になる。だから振られる前に振っちゃう。こんなこと言うと嫌われちゃうかも。」と発言。

「もしパンちゃんとアッキーが付き合ったとしても」と不安を口にされるヒロミさんですが、
「イヤ、アキトは(嫌いになる事は)絶対ないな。」と信頼を覗かせます。

第2印象から残り5分へ

ツーショットタイムを経て第2印象がどうなったのか気になります。
アッキーは引き続きパンちゃん。
パンちゃんも変わらずアッキー。
第1印象から変わらず第2印象も両想い、このままカップル成立か?

ツーショットタイムは進み、いよいよ残り5分となります。
ここでどう動くかがカギ。
アッキーは迷わずパンちゃんを目指し、
パンちゃんは「お帰りアッキー」と出迎えます。
もうすでにカップル成立している雰囲気があふれ出しています。

このまま合コンは終了、お誘いタイムへと移っていきます。
さてお誘いタイムではどのような展開が待っているのでしょうか?

お誘いタイムでカップルに

お誘いタイムとは男性全員が後日食事に誘いたい女性へ一斉に動画を送ります。
動画を送った後男性がお立ち台に立ちそこからカウントダウンが始まります。

もし1分以内に女性が現れたらカップル成立、現れなければ残念な結果となります。

男性の2番目で登場したアッキー、やけに明るいお誘いです。
お立ち台でヒロミさん指原さんとトーク。
アッキーの持ちギャグは1000個、そのうち受けるのは7個くらい。
もし女性が現れたら、ヒロミさんの大好きなギャグを披露することに。

カウントダウン終了時に現れたのは、まぎれもなくパンちゃん。
アッキーのお誘いは成功しました。

「結婚することがあったら、俺仲人やるから。」とまさかの仲人宣言。
続いてヒロミさんが大好きなギャグを披露。

思わず笑ってしまいました。7個のうちの一つだったのでしょうか。
パンちゃんも大爆笑。

見事にカップル成立となりました。

最後に

今回は芸人Yes!アキトさんと大塚杏奈さんがカップルとなり、二人の恋が始まりました。

お互いの趣味が共通しているのが一番大きな要因ですね。
パンちゃんはお笑いを見るのが好きで最初からオモシロかったから第1印象から決めていたとのこと。

これからはアッキーさんのお笑いライブをみて、そのあと一緒にご飯に行きたいとデートのプランもできています。

確かにアッキー、面白いしリードしてくれるし、顔は古いタイプかもしれないけれど男らしさ満点でしたね。

二人の仲が発展して、ヒロミさんが仲人をすることになるのか、これからの二人が楽しみです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました